人吉観光案内人協会11月例会 | 活動ブログ

活動ブログ

2023.11.09

人吉観光案内人協会11月例会

 本日、人吉観光案内人協会11月の例会が開催されました。

亀割石付近を見てまわり、枝葉と石満ちる山肌を登って清正公岩の頂上にたどり着き、

球泉洞にて昼食をはさみ、神瀬岩屋と住吉神社を訪れ、橋詰橋を見学し、約6時間かけて球磨村で現地研修をしてきました。

上記のスポット以外にも、道中には鮮やかな紅葉や滝、青い鍾乳湖や澄んだ川などがあり、

文化財だけでなく、球磨村の美しい自然を満喫する研修となりました。

年に1回、3年かけて行ってきた球磨村での現地研修は本日が最終回。

球磨村もこの3年で様変わりしましたが、変わらず残るものも多くありました。

人吉観光案内人協会が球磨村を案内することはほとんどありませんが、人吉と球磨で一円。

球磨郡の魅力を知ることにより、人吉の観光案内向上に繋がることと思います。

次回12月の例会は、養成講座を修了した新たな観光案内人を迎え、大畑駅と矢岳駅、そして矢岳高原を巡る研修を行う予定です。

コメント

コメントフォーム

  1. ホーム
  2. 活動ブログ
  3. 人吉観光案内人協会11月例会
ページの先頭へ